WordPressでもサイトを自由に編集できない点はありますが、それよりも「想い・体験」を継続して発信できるメリットが大きいのです

継続した情報発信が大切と考えています。独自ドメインを取得して情報発信することが、初めの一歩として大切と考えています。

ものくろが、活動できているもの「独自ドメイン」を持ったことで、物語がぐっと好転しています。そして、様々なWeb情報発信のプラットホームも勉強して使ってきました。

一長一短ある中で、現状としては「継続して情報を発信する点」でWordPressが優れています。そして、専門知識を身につける(学習コストを負担すれば)ことで、自由に扱えることが出来ます。

ただし、WordPressは専門知識がないと「自由に編集できない」とご質問をいただくことも度々あります。「自由にできるはず」というイメージが広まっている点もあります。 確かに、トップページのレイアウトなどをカスタマイズするには、専門知識が必要です。

しかし、日々のご依頼される方の「想いや体験のストーリー」を継続して発信するには適しています。

もちろん両方とも大事とは思います。でも、もっとも価値があるのは「発信される方のオリジナルな体験・想いが詰まった日々の記事が継続されて発信されること」です。

これに注力していただいたときに、素晴らしい価値を創り上げることができます。そして、専門知識が必要な部分については、専門知識を必要とせずに解決できるように、ものくろキャンプがサポートさせていただくことで、 コストをご負担いただく以上の価値を提供し、モヤモヤを解決したいのです。