ドメインの更新はお忘れなく!ムームードメインだと復活できるが、復活手数料が高額です。

ブログ・Webサイトを独自ドメインを使って構築している時に、忘れずに手続きしたいのが「独自ドメインの更新」です。

独自ドメインをムームードメインにて契約をされている場合、ほとんどは一年更新になっていると思います。更新期限が近づくと、契約元の会社さんからメールが届くのですが、このメールは見落としがちです。

クレジットカード決済の自動更新の方も、クレジットカードの有効期限の設定を変えておかないと、有効期限が過ぎたあとは、支払い決済がエラーとなります。

独自ドメインの契約更新をうっかり忘れた場合、その独自ドメインは復活できるのはできるのですが、その手数料が高額です。

また、更新を失敗した独自ドメインは、しばらくの期間は新規の再取得が出来ません。一定期間(期限切れから14日から40日後まで、日数はドメインによって異なります)復活させるなら、高額な復旧手数料(トップドメインによって手数料は異なります)を負担するのが唯一の方法となります。

[blogcard url=”https://muumuu-domain.com/?mode=recovery_contract”]

[blogcard url=”https://muumuu-domain.com/?mode=guide&state=reverse”]

ですので、年末年始のタイミングに独自ドメインの更新は何月?と今から真新しい手帳に記入しておくのをオススメします。

独自ドメインの更新手続き・支払いは、かなり前の期間から行えますので、早め早めの手続きを。

よいブログライフを共に進みましょう。