ものくろキャンプが提供しているものはWebサイトやブログ・親指シフトタイピングではありません

ものくろキャンプが、皆さんへ提供したいと考えているのは「Webサイト」や「ブログ」や「親指シフトのタイピング」ではないのです。

もちろんこれらのスキルを習得してもらえるように、一緒に考えて、どうやっていけば、成長できるか?をレッスンやコンサルティングを介して、アドバイスを行っています。

でも、これらは手段なのです。

ご依頼された方の、ライフデザインを変えること、人生の制限をなくすこと、Webや技術を通して上質な生き方を実現することです。

ものくろ自身、35歳まで普通の人生というか、会社員でした。でも、体調を崩したことが原因で、いきなり会社からクビと言われました。健康でないことがどんなにツライか、痛感しています。

法的には、会社とは和解しましたが、体調が崩れるたびにツライままです。でもなんとか生きてこれましたし、これからは、会社員ではできなかった上のレベルを目指して生きています。だって悔しいですから。

でも、悔しいとウジウジしていても、何も解決できないことも体験しています。なので、スキルを磨きました。個別レッスンでは、そんな本気の方に、技術・経験・思考方法を伝えていきたいと思っています。

なんとなくWebやブログを作りたいというだけでは、ものくろキャンプの個別レッスンや講座はコストが高いと感じられるかもしれません。

個別レッスンは「気兼ねなく質問できるし、その場でどんどん解決・カスタマイズ、予想外のアドバイスで、霧の中にいるような迷いが晴れて、視界が明瞭になった感覚」とおかげさまで好評です。

ただし、お一人お一人と時間を共に過ごすということは、日々の限られた時間との競争でもあります。

単にWebやブログを作るのでなく、その人の内側にある想いを形にして、今までとは全く違う世界へ導くコンサルティングを行っています。その価値がわかる方と一緒に考えていきたいのです。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら