ものくろキャンプのブログ コンサルティング レッスンにて、一緒に未来へ航海したい方の共通点

ものくろキャンプのブログ コンサルティング・レッスン、おかげさまでたくさんの方から必要とのご依頼ありがとうございます。

技術に強いという「ものくろキャンプ」ではありますが、受講後に良くご指摘されるのが「技術的なサポート中心でPCやガジェットをどう使うのか?をガリガリドンドン進める形と思って来たけど、全く違いました」「なんとなく気持ちで引っかかっていた部分を見つけてもらって、技術よりも大切なことを一緒に考えてもらえて、明日から不安なく行動できそうです」というご感想です。

ブログを始めるきっかけは、様々あると思いますし、どんな理由でも、始めることが大切と思っています。

そんな中でも「自分軸、つまり、ご自身の力で未来を切り開く物語を創りたい」と感じられている方、また、「お仕事でブログを活用したい、押し売りしたくない、選ばれる仕事を創る」ストーリーの設計をやりたいと感じられている方は、グングン学びを加速されます。

コンサルティング レッスンのスタート前は、どうやっていったらいいか?と迷いが表情を曇らせておられるんですが、レッスンを終えると、180度明るい雰囲気になられています。120Wの明るさです「目の光」が輝いておられるんですよね。

そんな方に、ものくろキャンプも選ばれるように、精進したいのです。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら