ブログ・Webサイト メンテナンスされていますか?

ブログ・Webサイトでは、継続的に情報が発信されていることが大切です。これはGoogleの検索エンジン対策だから、大切というお話ではなく、読み手の立場に立つと「ああっそうだよなぁ」と理解できます。

実際のお店でも、生活必需品を買う場合はともかく、よく行くお店って「何か?新しいことがないかな?」という動機ありませんか?本屋さんもそんな感じですよね。それを活用しているのが「ドン・キホーテ」さんです。どんな商品があるのか?わかりにくいことで「逆に発見する楽しさ」を体験しています。

なので、Webサイト・ブログも新しい記事を継続して発信することが大切です。とはいえ「春になりました。暖かくなってきました。気分も明るくいきましょう」という記事を書けばいいというわけではないです。

「じゃどうすればいいの?」となるかと思います。しかも、Web・ブログを活用しようとすると、びっくりするぐらいたくさんのスキルが必要となり,本屋さんのコーナーを見ても「どの本がいいか?わからない!」となると思います。

そんな時に、ブログをスタートして3ヶ月・半年・一年というタイミングで、コンサルティングの形で、棚卸しとメンテナンスをオススメしています。実際に定期的に、ご依頼されている方は「Web・ブログを活用してのブランディング・価値」が周りの人を巻き込みながら進まれています。