今まで、レッスン・コンサルティングは2時間が一単位だったのに、1時間が基本単位というのはどうなんですか?というご質問へのお答え

5月(2016年)から、レッスン・コンサルティングにつきまして、大幅な改定をお伝えいたしました。

そこで、記事タイトルのようなご質問をいただきまして、その点に関して、あなたのもやもやを解決するWebコンサルタントものくろの考えをお伝えします。

この点に関して改善するのが、今回の改定で目指しています。1時間の単位でも満足していただけるようにすることを目標としています。

どいうことか?をご説明します。

今までですと、一回一回のレッスン・コンサルティングにて、完結する形を目指していました。そのために「ご希望されている問題点の解決」「お気づきになられていない改善点の発見」「解決する着眼点・手段のご提案」「今後の方向性」をまとめておりました。つまり、時間内に完結することに注力していました。

しかし、情報発信をWebで行う上では、そのプロセスや過程も大切ですし、状況の変化も激しく速い速度の場合があります。一方、目指す結果が出ているのか?は、なかなか短い時間軸のスパンでは見えないのも事実です。

そこで、ネクストステップコースでは、初回はヒアリングの時間を設定しておりますが、それ以降はそのヒアリングに基づき継続して、「一緒に考える時間」をしっかり確保します。そして、ご依頼された方の大切にされていることを、ご自身の言葉で伝えるスキルを身につけていただくことを目的にしています。

つまり、「前回の続きはどうですか?」というご提案をできるように、変更させていただきまして、時間を短くしても、今まで以上の価値を創ることを目指しております。