オンライン懇親会(ものくろ実験室限定イベント)を実施

ものくろ実験室のメンバーさん限定にて、オンラインの懇親会を2016年3月29日の20時から22時に開催しました。

日本全国の場所の制約を飛び越えて、直接ビデオチャットで会話・交流する素敵な時間となりました。

スタート時点では、扱いがカンタンで8名まで同時にビデオチャットできるappear.inを使う予定でしたが、なぜか、音声が繋がらないユーザーさんがおられる事態になり、Skypeのグループチャットを使いました。

写真はちょっと早めにやっていた準備段取りでの通話シーンから。

オンライン懇親会01

オンライン懇親会では、参加者さん同士の偶然な引き寄せの法則が発動したり、予想外に深い話になり、ブログの考え方などの意見交換、親指シフトの情報交換が行えました。

ありがとうございました。

追伸

ものくろ実験室とは、、、

専用のfacebookグループで、ものくろへ直接質問できて、参加者同士の交流・切磋琢磨ができるのが「ものくろ実験室」です。

春のトライアルキャンペーンをこの2016年4月に行います。

毎月の費用6,000円が、

4月分は半額の3000円に。
(キャンペーンは専用のお申し込みを用意します。4月1日にリリースしますので、お待ちください。)

ものくろ実験室について、詳しくはこちら。
https://study314.jp/mono96lab_application

この記事を書いた人

ものくろ

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら