1年間継続 ブログ サポート・コンサルティングをスタートします

年間継続のブログ サポート・コンサルティング

ブログ「風の森遊 | – かぜのもりあそび – http://snowbell.jp.net/
」を運営されているSnowBellさんから「1年を通して、ブログのコンサルティング」のご依頼をいただき、12月からスタートが決まりました。

[blogcard url=”http://snowbell.jp.net/”]

SnowBellさんとは1年以上前からのお付き合いがありまして、何度も個別レッスン・コンサルティングを受講していただいて、ブログタイトルの変更などご提案をしてきていました。

続けた先の景色を一緒に見に行きます

  • 正しい方法
  • 圧倒的な情熱を持ち
  • コツコツと継続し止めないこと

この3つを大切に「ブログを綴り続けたい」それを続けた人たちの見ている景色はどんなものか「何があるのか知りたい、挑戦してみたい、自分の可能性を、人生の変化を知りたい」という想いをお持ちでした。

1年間を通して「その人にとって間違っていない(つまり結果的に正しい)方向を見失わないように」「コツコツと継続し、止めない」「違和感のあることを解決していく」サポートを行っていく方向になりました。

IMG_2612

事前打ち合わせで

12月のスタートに先立ち、東京にてお会いできるチャンスがありましたので、東京 浅草橋 Kitchen Bee にて事前打ち合わせを行いました。

[blogcard url=”http://kt8.jp/”]

「どんどんブログを変化させて行く、、やりたいことを進める、、そんな中で、単発でなく、1年という時間軸を大切にして、一緒に考えてくれる」とご期待と信頼をいただいていることを確認しまして、1年間の進める中の雰囲気をすりあわせることができました。

よろしくお願いします。

あと、打ち合わせの後に行ったお蕎麦もおいしかったです。

IMG_2602

振り返ると1年前

そういえば、個別レッスン、、スタートしたばかりのときに「ものくろさんのレッスン受けます」と言っていただいて、個別レッスンの歩き始めたタイミングだったので、うれしい言葉でした。

そして、、次のステップをまたご依頼(ブログの1年間の年間サポート、コンサルティング)をいただき、タイミングが上手くあったので、事前ヒアリングできました。よろしくお願いいたします!

IMG_2617

その人その人にカスタマイズしてご提案(費用はお見積りとなります)

年間サポートだと、従来の1回レッスンのように、時間内に完結することより、長期的にプラスとなるように「ご依頼される方が笑顔(ハッピーと感じる)」となられる提案ができます。また、その人その人の状況・方向性によって柔軟なカスタマイズも出来ます。

なお、そのため、年間サポートの費用は打ち合わせさせていただいて、お見積りとさせてください。一律の価格よりメリットが生まれるように考えています。個別レッスンを繰り返し受講されるよりも、費用対効果は確実にある形をご提案していきます。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら