北海道からのSkypeレッスンのご感想をいただきました

レッスンで大切な時間を節約・次のステップに進めた

Skypeを活用したブログレッスン受講のご感想をいただきました。レッスンの内容についてはこちらをご覧ください。

[blogcard url=”https://study314.jp/archives/1043″]

レッスンの後に、早速ご自身でさらにブログカスタマイズに挑戦されたそうです。レッスンの受講のおかげで、次のステップへ進めたこと、一人で一からやると時間がもっと必要になることも感じられたそうです。

受講後のお声

受講後のお声をご紹介します。

質問1 Skypeレッスンに期待されたことは?

以前ものくろさんのスカイプレッスンを受講して、不安もなく十分有益な時間だと感じていたので、WordPressのテーマ設定という自分のリクエストがきちんと達成出来ると安心していました。

質問2 Skypeレッスンを受けて得られたことは?

短い時間で質の高いブログに変えることができた。中身は自分でがんばらないといけないですけども。それと様々な周辺の知識。安心感。

質問3 今回の受講で、どこまで実現出来そうですか?

気持ちよくブログを始めたいと言う最初の目標は実現できたと思います。その後自分でやってみて、やっぱりWordPressは難しいなとも感じています。

質問4 他に得られたことはありましたか?

私も人に教えるという仕事をしているので、ものくろさんのレッスンを受けても、教えるという事自体で考えさせられることが多々あります。こうありたいなと見習うところが多いです。

質問5 ぶっちゃけると 個別レッスンの価値はどうだったでしょうか?

大変素晴らしいと思います。Skypeレッスンをしていただいて、北海道からでも受講できることは本当にありがたいです。

レッスンの内容についてはこちらの記事にて、紹介しております。

[blogcard url=”https://study314.jp/archives/1043″]

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら