学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

技術・取り組む心の両面からのコンサルティングで、ブログをサポート

ぽぽさんから「ブログの外観を変更したい」のとご依頼を頂き、2016年4月に東京・レンタルキッチンスペース キッチンビーにて、個別レッスンにてご提案いたしました。


そのご感想を、ご自身のブログにて書いていただきました。ありがとうございます。

記事はこちらです。

[blogcard url=”http://popo3.jp/archives/688″]

キッチンビーはこちらです。

[blogcard url=”http://kt8.jp/”]

テーマの変更がメインのご依頼でしたが、

「自分の気持ちも整えることが出来たような気がします。」とコメントされているように、外観のことだけでなく、ブログを書いてアウトプットする先の景色とそこまでのストーリーをヒアリングして「なんとなく」理解しているけど、意識の下にある部分をピックアップして、一緒に整理してご提案しています。

『やるべきことが見えてきた』と記事の中で言葉にされておられるように、外観も大切ですが、それ以上に、心の気持ちを整理することが、ものくろ流の特徴です。

ご本人の「らしさ」をサポートする外観とそれを継続して発信する気持ちをご提案した3時間でした。

あと、実はスタイルシートもカスタマイズしており、「文字組み」にも一工夫しております。

技術、取り組む心の両面から、コンサルティングすることで、ブログをサポートしております。

ご紹介いただきました記事はこちらです。

[blogcard url=”http://popo3.jp/archives/688″]

キッチンビーはこちらです。

[blogcard url=”http://kt8.jp/”]

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら