学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

年間コンサルティング サポートを四ヶ月経過したお気持ち・感想を頂きました

年間コンサルティングサポート コースを受講して4ヶ月のタイミングになられた、みうら雪絵 さん(以下、親しみのある 雪絵ちゃん とお呼びします)から、どんなお気持ちへ変化されたのか、率直なご感想いただきました。

雪絵ちゃんのブログはこちらです。

[blogcard url=”http://snowbell.jp.net/”]

ハッピーなブログライフに繋がる気づきはあったのでしょうか?

ものくろ

年間継続の4回目を受講して、得られた気づきは何でしょうか?


雪絵ちゃん

素人では気づけないプロの視点で、定期的にブログをチェックして提案や改善策を提示いただけるのは年間コンサルのメリットだとしみじみ感じています。

4回を振り返ると進歩できていると実感できることもあります。

せっかちであんまり深く考えないタイプの私にとって、ものくろ師匠の質問は一旦立ち止まって考える機会と時間を与えてくれます。

指摘されることで「そうなの?!」と改めて考えることで気づくこともありましたし、全くわかっていなかったこともあります。

その問いかけには知識と経験に基づく根拠があるんだなぁと改めて思いますし、鋭い質問、洞察の深さに恐れ入るばかりです。

ものくろ

4回目を受講して、ブログの悩みはどうなりましたか?


雪絵ちゃん

「ブログの悩み」と言えば、継続して書けないこと、ですね。解決はしていませんし、更新頻度が上がったわけでもありません。
ただ、単純に「書けない」のではなく「書き続けられない」のだなとわかってきました。

「書く動機がないと書けない」、「書く気になれない」のはなぜなのかはわかりません。
どうしたら「書く気」を維持できるのか。

おそらくメンタルで引っかかっているんだと思います。

でも、ここまでわかってきたのは4回にわたる様々な質問・提案のおかげでもあります。

おそらく定期的なコンサルがなかったら、もっとジリ貧になっていたと思います。少なくとも、ずっとブログを意識はしていますから投げ出すようなことにはなっていません。(^_^;)

ものくろ

これから、ブログを書くことで、どんな景色が見えそうか、教えていただけませんか?


雪絵ちゃん

ちょっと見晴しのいい稜線から見た街並み・・・

今まで自分がいたのは街の中です。そこからちょっとだけ高いところにいる感覚です。

登っているのは決して高い山ではなく、街の裏山みたいなところなんですが、街の雑踏の中ではなく木々に囲まれた静かな場所です。まだまだ登り続いていますが、街が見下ろせる場所にいます。

とても私的な感覚ではありますが、今までとは違う場所にいて、見えている景色、目線が違います。

根拠はありませんが、不思議と確信があります。

ご回答、貴重なご意見、ありがとうございました。

発信することで見える景色を、これからも一緒に探していくお手伝いをさせていただきます。定期的なコンサルティングを通して、気持ちを整理し、どんな問いを行いながら、文章を綴ることが未来の土台になるか?をご提案しています。

モヤモヤしているお気持ちを整理し、見えない道筋を見つけることが、この定期コンサルティングの強みです。

年間コンサルティング サポートコースについてはこちらをご覧ください。

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら