個別レッスンのご感想&料金改定のお知らせ

クリスマスも過ぎ、新しい年の足音がすぐそこまで聞こえて来ております。年越しも穏やかな天気だといいなぁと感じます。

今年の夏からスタートした個別レッスンについてのご感想の紹介と、個別レッスンの2015年1月からの価格改定についてお知らせです。

個別レッスンについてのご感想

個別レッスンでは「一対一」のコミュニケーションから「一緒に考えて、問題を解決する力を創る」ことを大切にしています。

道具の使い方がわかった!というよりも、道具が使えた時に見える景色が違うことを説明してお伝えしています。そして、「疑問・想い・夢」を実現するために、必要なプロセスが理解できる時間を提供しています。そう、足元を照らすように、疑問を解決していくサポートを心がけています。

そして、疑問が解決して「明日からどんどんやりたいことに進める」と、笑顔になられることが、うれしく感じています。

たくさん頂いたご感想の一部をご紹介します。

自分で独学で学ぼうとすると非効率なうえに膨大な時間をとられてしまうだろう。それを短時間で楽しく教えていただける。毎度ながら本当に素晴らしい時間だった。(ブログ個人レッスンで深まる知識 | いつでも スタオバ!!!

考えている時間もまた楽しい。日頃している仕事とは違う行動をする事がこんなに楽しく刺激的な事なんだと驚かされる。(刺激をもらえる個人レッスンの熱い夜 | Naminori 工房

分からないところがある場合は、的確に教えてくれます。分からないところも分からない人は、話をしながら的確にに必要な物を見つけてくれます。つまり、どなたにも役に立つ個人レッスンが出来る人と言う事です。(ものくろさんの個人レッスンを受けました、ブログのテーマ(外観)を「GRAPHIE」に変えました!。[ものくろキャンプ] | The Book of Three Rings

わからないことはその道のプロに聞く!悩みごとの解決はそれが一番の近道です。自分のわからないことを直球でぶつけても、ものくろさんはがっちりキャッチして、とても丁寧に返してくれました。(ものくろキャンプに参加! そして、個人レッスンも受けてきました! | ずっと

WordPress使ってたり使おうとしてたり悩んだり、近くに専門家がいない人には絶対ものくろ先生をオススメ!根気強く丁寧に教えてくれました。ただ教えてくれるだけじゃなくて、ハードルを低く見せながら教えてくれる人って本当に貴重だと思います。(ログインできた!ブログアドレスお引っ越ししました!

個別レッスン価格を2015年8月に再度改定いたしました

詳しくはこちらをご覧ください。

ワークショップもどんどん開催しています

ワークショップの開催スケジュールについては、DoorKeeperのページをご覧くださいませ。