2期立花ブログ・ブランディング塾 WordPressスタートアップ講座にて講師を担当

2期立花ブログ・ブランディング塾 WordPressスタートアップ講座にて講師を担当いたしました。

2016年5月18日水曜日 午前10時から18時の丸一日で、独自ドメインを取得・レンタルサーバーの設定とWordPressの初期設定が完了し、ブログ記事の一つ目を世界へ公開できると講座です。

同時に9名の方がブログをスタートされて、世界へ向けて記事を公開となりました。最初のブログ記事を公開するためのクリックを押すのはドキドキしてしまうと思います。そして、なかなか踏み出せない初めの一歩を、グループで一緒に学びながらスタートしていただけました。

同時に独学では知ることが難しいSEO周りの初期設定についてもしっかりとサポートしており、ドンドン記事を書くことに専念できる環境をご自身で構築してもらえる講座です。

受講後のご感想をご紹介します。

「セキュリティー関係の設定も丁寧にできて安心した」
「勇気を出して、参加して良かった」
「記事を書くことに集中するために、プロに習う。IT不得意と思っても勇気を出して参加して良かった。とても満足です。」
「未来に心がウキウキしています。」
「一度決めたら変えられるモノ、変えられないモノ、ここは肝心だという部分、初期設定を知りたく参加して、満足です。」
「アナリティクス・サーチコンソールの設定が完了しているブログでスタートできました。とっても分かりやすかったです。ありがとうございます。」
「こんなに初期設定が多いとは思っていませんでした。ブログって大変そうと思っていましたが、楽しそうに変わりました。」
「一人では出来なかったこと、そして仲間ができたのは本当に心強いです。参加して良かったです。」
「初歩的なことを分かりやすく説明してもらえて助かりました。」

ものくろキャンプ単独のWordPressスタートアップ講座を来月 6月18日に開催します。

[blogcard url=”https://monochr.doorkeeper.jp/events/44479″]