学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

2期立花ブログ・ブランディング塾 WordPressスタートアップ講座にて講師を担当

WordPressスタートアップ講座の様子

2期立花ブログ・ブランディング塾 WordPressスタートアップ講座にて講師を担当いたしました。

2016年5月18日水曜日 午前10時から18時の丸一日で、独自ドメインを取得・レンタルサーバーの設定とWordPressの初期設定が完了し、ブログ記事の一つ目を世界へ公開できると講座です。

同時に9名の方がブログをスタートされて、世界へ向けて記事を公開となりました。最初のブログ記事を公開するためのクリックを押すのはドキドキしてしまうと思います。そして、なかなか踏み出せない初めの一歩を、グループで一緒に学びながらスタートしていただけました。

同時に独学では知ることが難しいSEO周りの初期設定についてもしっかりとサポートしており、ドンドン記事を書くことに専念できる環境をご自身で構築してもらえる講座です。

受講後のご感想をご紹介します。

「セキュリティー関係の設定も丁寧にできて安心した」
「勇気を出して、参加して良かった」
「記事を書くことに集中するために、プロに習う。IT不得意と思っても勇気を出して参加して良かった。とても満足です。」
「未来に心がウキウキしています。」
「一度決めたら変えられるモノ、変えられないモノ、ここは肝心だという部分、初期設定を知りたく参加して、満足です。」
「アナリティクス・サーチコンソールの設定が完了しているブログでスタートできました。とっても分かりやすかったです。ありがとうございます。」
「こんなに初期設定が多いとは思っていませんでした。ブログって大変そうと思っていましたが、楽しそうに変わりました。」
「一人では出来なかったこと、そして仲間ができたのは本当に心強いです。参加して良かったです。」
「初歩的なことを分かりやすく説明してもらえて助かりました。」

ものくろキャンプ単独のWordPressスタートアップ講座を来月 6月18日に開催します。

[blogcard url=”https://monochr.doorkeeper.jp/events/44479″]

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら
関連記事
No articles