学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

WordPressでもサイトを自由に編集できない点はありますが、それよりも「想い・体験」を継続して発信できるメリットが大きいのです

継続した情報発信が大切と考えています。独自ドメインを取得して情報発信することが、初めの一歩として大切と考えています。

ものくろが、活動できているもの「独自ドメイン」を持ったことで、物語がぐっと好転しています。そして、様々なWeb情報発信のプラットホームも勉強して使ってきました。

一長一短ある中で、現状としては「継続して情報を発信する点」でWordPressが優れています。そして、専門知識を身につける(学習コストを負担すれば)ことで、自由に扱えることが出来ます。

ただし、WordPressは専門知識がないと「自由に編集できない」とご質問をいただくことも度々あります。「自由にできるはず」というイメージが広まっている点もあります。 確かに、トップページのレイアウトなどをカスタマイズするには、専門知識が必要です。

しかし、日々のご依頼される方の「想いや体験のストーリー」を継続して発信するには適しています。

もちろん両方とも大事とは思います。でも、もっとも価値があるのは「発信される方のオリジナルな体験・想いが詰まった日々の記事が継続されて発信されること」です。

これに注力していただいたときに、素晴らしい価値を創り上げることができます。そして、専門知識が必要な部分については、専門知識を必要とせずに解決できるように、ものくろキャンプがサポートさせていただくことで、 コストをご負担いただく以上の価値を提供し、モヤモヤを解決したいのです。

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら