学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

ありがとうございました。開催報告 【東京:コラボ企画】ものくろキャンプ×MAKANA 2015年総決算!写真×フィーチャーマッピング×ブログ

2015年11月21日、東京 浅草橋のKitchenBee

2015年11月21日、東京 浅草橋のKitchenBeeにて、満員御礼にてコラボ講座(ものくろキャンプ×MAKANA 2015年総決算!写真×フィーチャーマッピング×ブログ)を開催いたしました。

[blogcard url=”http://go2016.study314.jp/”]

会場のKitchenBeeはグランドオープン直前のタイミングにて利用しまして、丸一日、落ち着いて学べる雰囲気でした。KitchenBeeについて、詳しくはこちらをご覧ください。

[blogcard url=”http://kt8.jp/”]

スマートフォンの写真撮影

午前中はスマートフォンの写真撮影の講座です。「こんなに自分の表現したい写真が撮れるようになるなんて」と驚きの声があがり、みんなで作品を発表することで、自分の撮影した写真について「みんなから意見をもらえる体験が良かった」様子です。

ランチタイムも、ランチボックスにワクワクを詰め込み、楽しむ形としました。開催途中で公開した記事はこららです。

[blogcard url=”https://study314.jp/archives/1126″]

みんなで1枚のフューチャーマッピングを創る

午後からは、グループで1枚のフューチャーマッピングを、ディスカッションしながら、みんなで創る講座を行いまして「こんなワクワクするなんて」「2016年へ向かって、どう行動すれば?が見えたよ」「日常使わない脳の思考を体験した」という笑顔に包まれていました。

「書くこと・書かないこと」を明確にするブログ講座

3つ目はブログ講座です。フューチャーマッピングで集中して思考した後だったこともあり、長目の休憩時間を設定して、リフレッシュした頭脳を作ることからスタートしました。

「文章を書きたい」と思っても「なぜかモヤモヤして筆が進まない」という、みんな体験している思考を文字に表現することをテーマに「書くこと・書かないこと」を明確にすることを説明して、その場で実践する時間を体験してもらいました。

12月にはこの内容をパワーアップした講座を同じ会場にて開催します。

[blogcard url=”https://monochr.doorkeeper.jp/events/34272″]

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら