学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

びっしり1DAY 8時間・みっちり濃縮ワークショップ -新神戸 Plug078- 2014年6月1日 Facebook投稿 まとめ

8時間ワークショップ

新神戸 コワーキング Plug078にて、2014年6月1日に『びっしり1DAY 8時間・みっちり濃縮ワークショップ』を開催しました。

朝の10時から夕方18時までの8時間ワークショップ、おかげさまで7名の方にご参加いただきました。

  1. カメラワーク(撮る)
  2. ライティング(書く)
  3. ターゲティング(狙う)

3方向を軸にし、座学でなく実践スタイル、一人一人の参加者さんの疑問にカウンセリング・アドバイスを行いながらの進行となりました。タイトル通り濃縮、、いやすばらしい時間をともに考えて創ることができました。

FaceBookページからリアルタイムで発信した投稿をまとめました。

準備編

もっと早めに準備すれば、こんな夜遅くにならないのですが、まあ、そのあれです。笑

当日の朝の風景です。参加者のみなさんにネームカードをお願いするのですが、これには秘密があります。『紐』の色です。

大阪(関西方面)開催は”オレンジ”・東京(関東方面)は”グリーン”なんです。そして、共通してるのが【赤色】です。赤色はWebへお顔を公開が”NG”な場合です。

参加される方が安心できる状況で情報発信を行いたいから、色で区別できるようにしています。

午前の部

まずはカメラワークからお話させていただきました。予想以上に『今すぐ使えるテクニック!』という言葉をいただけました。大学 写真部でスパルタ?で鍛えられた経験から、写真を楽しむ方法をお伝えしました。

ランチ

ワークショップのメインです。笑

美味しい食事がいちばんですよねー。すこし片道15分ほどの散策も楽しみました。遠方からご参加された方からは『予想外な観光が楽しめてよかった』とうれしいコメントも。

神戸・北野、美味しいイタリアンでした。

ライティングワーク

PCを開いたけど、、なかなか書き出しがスタートできない..という経験はありませんか?それを解決するワークを実践していきました。途中途中に質問も飛び交い、あっという間に時間が過ぎます。

ターゲティング

誰に向けて、書くのか?を考え、実際に鉛筆を走らせながら、イメージを明確にしていただきました。

このものくろキャンプのfacebookページから発信することで得た経験も織り交ぜて、SNSと連携してターゲティングを行うことについてもお話しさせていただきました。

ちょうど【いいね】が 199 だったんです。

ワークショップを通して書かれたブログ記事

今後も東京・大阪を中心に開催

ものくろキャンプは一方通行でなく、ご参加された方と一体となり”できあがる”実践中心のワークショップです。その時々に投げかけていただく質問にライブでお答えするスタイルです。

質問は参加者皆さんの新しい”気づき”にも繋がっています。質問を聞いていて、勉強になった、さらに疑問がでてきたから聞く、このようにどんどん話が脱線発展するのです。

ぜひ、次回開催では、あなたと一緒にすばらしい時間を創りたいです。
開催予定についてはこちら ↓ をクリックです。

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら