学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

【スタッフ通信 Vol.508】

みなさま。おはようございます(*’ω’*)スタッフのうめです。
すっかり朝晩が涼しいを越えて寒くなってきた東京です。
季節の変わり目は体調を崩される方が多いので、お気を付けくださいね。
この週末は、フェイスブックのタイムラインを見ていたら運動会があったようで、楽しく賑わっておりました。
運動会と言えばお弁当。
カラフルで美味しそうなお弁当の写真もたくさんアップされていて、眼にも美味しいお弁当でした。
今年のお弁当は”お握らず”をよく見かけました。
手軽に食べられて、カワイイ彩がなんとも言えません。
また、おにぎりの形も”俵型”あり”三角形”あり。我が家は”俵型”が定番でしたが、大人になってから自分が作るお弁当は”三角形”でした。
このおにぎり。
今年は「この握り具合がすごい!」という感動したおにぎりに出会いました。
それは誰が握ったおにぎりかというと、買えないんですよ。これが。
で?誰が握ったおにぎりかって?
奈良漬けMAKANAの高段さんが握ったおにぎりなんです。
「手前味噌なんじゃないの?」と言われそうですが、いえいえそうではなく本当にそうなんですよ。
一度、コラボイベントで、高段さんが握ったおにぎりと自分の握ったおにぎりを並べてみたことがあります。
高段さんのおにぎりの方が、しっかり握っていながらも口の中でほろっと崩れるのです。
見た目がきれい。食べても美味しいおにぎりなんですよ。
私が握ったおにぎりは見た目もほわっですが、食べてもほわっっでした。。。性格が出るのでしょうか?
そんな高段さんのおにぎりが「2015総決算!:ものくろキャンプ×奈良漬けMAKANAコラボ企画」登場します。
もちろんMAKANAの奈良漬けと一緒にです。
ぜひ!ご賞味ください!
お申込はこちら。
———-
<ものくろ休業日>
10月7日(水)
10月15日(木)
10月21日(水)
10月26日(月)

———–

【ワークショップ開催情報】
ワークショップ開催情報です。
ご案内を逃さない、ウィークリーメルマガのご登録はこちら

http://monochr.doorkeeper.jp/
—–

★10月のワークショップ

【親指シフト道場 -大阪- 】 親指シフト習得の夢をかなえるワークショップ(タイピング カウンセリング付き)
2015-10-10(土)14:00-17:00
場所:コモンルーム中津

2015-10-11(日)14:00 – 17:00
コモンルーム中津
お申込み
https://monochr.doorkeeper.jp/events/31887

【親指シフト道場 -東京- 】 親指シフト習得の夢をかなえるワークショップ(タイピング カウンセリング付き)
2015-10-24(土)10:00-13:00
場所:Kitchen Bee 浅草橋

【ブログワークショップ -東京- 】ランチ付き:スマホで写真!スマホでブログ!スマホアプリを使って隙間時間にサクサク更新!
2015-10-25(日)11:00-18:00
場所:Kitchen Bee 浅草橋
お申込み
—–
★11月のワークショップ
【東京】2015総決算!:ものくろキャンプ×奈良漬けMAKANAコラボ企画
2015-11-21(土)10:00-18:30 その後忘年会
場所:Kitchen Bee (浅草橋)
お申込み
【大阪】2015総決算!:ものくろキャンプ×奈良漬けMAKANAコラボ企画
2015-11-28(土)10:00-18:30 その後忘年会
場所:刻家 ときや(谷町六丁目)
お申込み
情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
こうめ by
大阪生まれ。愛媛育ち。東京在住の女性。MS-Accessの講師としても活躍中。某IT企業を退職し、2015年11月からキッチンスタジオ『Kitchen Bee』をオープンし奮闘中です。 日本写真協会で写真撮影の技術を学び、ギャラリーNADARの実践プロカメラマン養成講座修了。バレエ公演の撮影などを軸にに活動を始める。 『写真生活手帖~展示の楽しみ』、雑誌『カメラ日和』などに掲載される。詳しくはこちら
関連記事