2021年2月 ものくろキャンプ講座・イベント 一覧

●お知らせ●

いつも「ものくろキャンプ」をご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症の状況により 「ものくろキャンプ」の講座も予定が立てにくい状況です。 こちらに記載せず、「今必要な情報」をお伝えする講座をゲリラ的に開催する場合もございます。
最新情報はこちらのフェイスブックページのフォローをお願いいたします。 https://www.facebook.com/monochr/

2月3日(水)20:00~ ものくろキャンプ オンライサポートルーム

ものくろキャンプにご参加の方向けの方向けのWebブログサポート・勉強会です。 Web会議システムZoomを使って、Webやブログ、ITについてのご相談を受けております。

ただいま新規のお申込みは受付しておりません

2月4日(木)19:00~ オンライン・リアルどちらでもOK!東京ブロググループレッスン

オーダーメイドのカリキュラム あなたのブログがその場でパワーアップする少人数・グループセッションです。

オーダーメイドのように、参加される方からのご質問を元に、カリキュラムを進行させますので好評です。

疑問点・質問などあれば、ドンドン教えてください。

ブログ記事へフィードバック(アドバイス)が得られる 

特に、ブログ記事に対して、その場で「よかったポイント・ここをこう変えたらもっと良くなるポイント」のアドバイスが全員からもらえる時間もあります。

  • 自分以外から見たら、ブログどうなの?を知りたい
  • こんなんでいいの?と、迷っている
  • ブログのモチベーションが下がっているのを打破したい
  • 他の人のブログ記事の書き方を知りたい
  • 勉強会・講座だと、なかなか質問できず「モヤモヤ」している
  • きちんとしたSEOを知りたい・PVを増やしたい ゆったりとした雰囲気で楽しんでいただける進行になっています。

詳細・お申込みはこちら

2月10日(水)19:00~ 全6回 第二水曜日開催 「梅村さんのためのブログ講座リターンズ!」
書きたいのに書けない・続かない人のための6ヶ月ブログ講座

2021年1月からスタートする「6ヶ月ブログ講座」
今回は初心に返り”梅村さんのためのブログ講座”が復活します。
題して「梅村さんのためのブログ講座リターンズ!」

“ブログ書く書く詐欺”の梅村さん、本当は書きたいんです。

そんな梅村さんと6か月一緒にブログに向き合ってみませんか?

【カリキュラム】

1月13日(水) ブログに対しての向き合い方を整える
2月10日(水) ブログを書く環境を整える
3月10日(水) ブログの習慣化を整える
4月14日(水) ブログを整える
5月12日(水) ブログを書くチカラを整える
6月9日(水)  まとめ・振り返り

※当日都合が合わず参加できない場合は「動画で受講」ができます。

ご受講しやすいように、ライフスタイルに合わせたチケットをご用意しております。

詳細・お申込みはこちら

2月17日(水)20:00~ものくろキャンプ オンライサポートルーム

ものくろキャンプにご参加の方向けの方向けのWebブログサポート・勉強会です。 Web会議システムZoomを使って、Webやブログ、ITについてのご相談を受けております。

ただいま新規のお申込みは受付しておりません

2月26日(金)19:00~ オンライン講座:ブロググループレッスン

Stay Homeな世の中。 一人おこもりで学びをするのも良いけれど、時にはオンラインで仲間とディスカッションするのもおすすめです。

奇数月の第4金曜日のグループレッスンは「ALL オンライン」 そのため全国各地からご参加いただいております。 東京のクラスは距離的遠い・・・ 場所にこだわらず、全国のブログ仲間とつながりたい・・・ など、距離を超え・場所を選ばずオンラインで一緒にブログをパワーアップできる講座。

全国のブログ仲間から、自分の記事を第三者の目からフィードバックがもらえるチャンスです。

今回より受講料の見直しをし、木曜日と同じ価格となりました。 お得な「継続チケット」もご用意しており、ご都合の悪い時は木曜日のグループレッスンへ振替することもできます。

詳細・お申込みはこちら

この記事を書いた人

アバター画像

こうめ

大阪生まれ。愛媛育ち。東京在住の女性。MS-Accessの講師としても活躍中。某IT企業を退職し、2015年11月からキッチンスタジオ『Kitchen Bee』をオープンし奮闘中です。
日本写真協会で写真撮影の技術を学び、ギャラリーNADARの実践プロカメラマン養成講座修了。バレエ公演の撮影などを軸にに活動を始める。 『写真生活手帖~展示の楽しみ』、雑誌『カメラ日和』などに掲載される。詳しくはこちら