2020年2月 ものくろキャンプ講座・イベント 一覧

2月5日(水)20:00~ものくろキャンプ オンライサポートルーム

ものくろキャンプにご参加の方向けの方向けのWebブログサポート・勉強会です。
Web会議システムZoomを使って、Webやブログ、ITについてのご相談を受けております。

2月12日(水)19:00〜 全6回 第二水曜日開催 「自らの力で人生を変えたい人」のための6ヶ月ブログ講座

ものくろキャンプでは、これまで約350名の方がブログをスタートしました。
なぜ、あなたは、ブログをスタートしたのでしょうか?
どんなことを実現したいと思っているのでしょうか?
それがどこまで実現したのでしょうか?
私 梅村は、ブログを始めた頃はブログを書くことが楽しかったのです。

しかしいつしか、
自分の記事を読まれたい
自分自身を認知して欲しい
自分をアピールしたい
自分の提供するサービス・商品を知ってもらいたい
という気持ちが起きるようになってきました。

けど、今どうだろうと振り返って見たときに、
記事が読まれていない
自分のことが知られていない
自分の提供するサービスが知られていない
そもそも、売り方がわかっていない
ということに気づきました。
つまり「読まれる記事の書き方がわかっていない」事実に気づいたのです。

ブログに、自分の気持ちを表現したり、自分が感動したことを伝えて、それを読んで欲しいんですよね。私は。
その結果、自分のサービスやビジネスにつながれば嬉しいなぁと。

そこで、6ヶ月間かけてじっくりと、どうやったら自分の伝えたいことを書けるのか、読んでもらえるのか、ということを一緒に学んでいきたいのです。
幸い、ものくろさんは、これらを実践して、人生を変えています。
そのノウハウを元に、自分らしいブログ、読まれるブログをディスカッションして、自分の人生をブログで変えていきませんか?

カリキュラム
1月8日(水)・・・第一回 あなたは、なぜブログを書くのか?
2月12日(水)・・・第二回 あなたは、今、何につまづいているのか?
3月11日(水)・・・第三回 つまづきを乗り越えるには?
4月8日(水)・・・第四回 読まれる記事を書くには?
5月13日(水)・・・第五回 自分の気持ちを伝えるには?
6月10日(水)・・・第六回 あなたが目指す未来をブログで実現するには?
(カリキュラムは、進捗状況によって変更する場合があります。)

2月よりお申し込みの方は、1月分はアーカイブ受講となります。
お申し込み後、1月の動画をお送りいたします。

詳細・お申し込みはこちら

2月13日(木) 19:00~ 東京ブロググループレッスン

平日版ブロググループレッスンです。

2020年はブログで飛躍したい人、必見です。

今までブログを書いていてどうも解決できない、ブログ仲間からのフィードバックが欲しい。
ブログをブラッシュアップするために、ブロググループレッスンをお勧めします。

仲間と一緒に問題を解決したり、仲間の問題点を参考にしたり、それぞれのブログを講評しあったりと、コミュニティラーニングで一気に加速することができます。
ものくろキャンプへご参加されている方向けのレッスン。
あなたも一緒に受けてみませんか?

詳細・お申し込みはこちら

2月15日(土)10:00~ WordPressフォローアップ講座

1年以内にものくろキャンプで「WordPrssスタートアップ講座」を受講された方向けの「次のステップへ進む」ための講座です。

スタートした直後は、書くこと・続けることに一生懸命な場合が多いです。
続けていると、いろんな疑問点が起きてくるタイミングとなります。

例えば、
ブログをもっと効率的に書くには?
追加しておくと便利なプラグインは何か?
ブログのデザインを少しおしゃれにしてみたい
など。。
みなさんからのご質問も受け付けております。

この講座は、ブログをシフトアップしてブロガーとして、次のステージに進みたい人をお待ちしております。

詳細・お申込みはこちら

2月19日(水)20:00~ものくろキャンプ オンライサポートルーム

ものくろキャンプにご参加の方向けの方向けのWebブログサポート・勉強会です。
Web会議システムZoomを使って、Webやブログ、ITについてのご相談を受けております。

2月21日(金)19:00~ 新登場!第1回ものくろ・ブラック&ホワイト

「ものくろ・ブラック&ホワイト」がスタートします。

毎日ブログを書いているけれど、どうも読まれていない・・どうもPV数が伸びない・・
そんなあなたのブログ記事に喝!を入れます。

このイベントは4つのチケットをご用意しております。
「甘口」コース・・・あなたのブログ記事をやさしくソフトに、その場でものくろが褒めちぎります。
ブログを書くことにモチベーションが上がらないあなたの背中をそっと押してあげます。

「辛口」コース・・・あなたのブログ記事の改善点を、その場でものくろが指摘します。
良いところも悪いところも、お伝えしていきますので、どう改善して良いのかわからないあなたの手を引っ張ります。

「激辛」コース・・・あなたのブログ記事を、ものくろが自分のことは棚に上げて徹底的にツッコミまくり、改善します。
とにかく徹底的に、改善点をツッコミます。
怖いけどちょっと聞いてみたい〜という、怖いもの見たさの人にはおすすめ。
激辛だけど、劇的に改善すること間違いなし!

「福神漬け」コース・・・「甘口」「辛口」「激辛 」を、一緒に聴くことができます。
甘口も辛口も、そして激辛も、ブログにあれこれ言われるのが恐いけど、どんな感じなのか?見てみたい人にはおすすめ。つまり聴衆コース。
他人の問題は自分の問題でもあります。聴いているだけで、得られるもの多々アリマス。

※このイベントは、ご希望の方にはスタッフ梅村が作る『軽食』が注文できます。(有料・事前予約制)
軽食は、カレー、おにぎりセット、サンドイッチ&スープ などが日替わりで登場します。

お酒会場にて別途ご購入できます。ご自分でお酒持ち込みもOK。

詳細・お申し込みはこちら

2月22日(土)13:00~ ブログ講座「検索順位をあげたいあなたがやってはいけないこと」レベル1

ブログを書いていると「誰かに読まれたい!」と思うのは当たり前のこと。
しかし、そこで焦って”やってはいけないこと”をやっていませんか?

そもそも何が”やってはいけないこと”なのかを知りたい方は、申し込んでください。
なぜならば、まず知ることが第一歩だからです。
旅をするのに「地図」が無いと、目的地へ辿り着きません。
ゲームをやっても「ルール」を知らないと、勝つことはできません。

まず知ることからスタートしましょう。

詳細・お申し込みはこちら

2月28日(金)19:00~ オンライングループレッスン

オンラインでのブロググループレッスン。オンラインですので全国どこでもご参加可能です。
「東京の講座に参加するの、遠いんだよね」という方
「東京に住んでいるけれど・・」という方もぜひオンライングループレッスンにご参加ください。

詳細・お申し込みはこちら

この記事を書いた人

こうめ

こうめ

大阪生まれ。愛媛育ち。東京在住の女性。MS-Accessの講師としても活躍中。某IT企業を退職し、2015年11月からキッチンスタジオ『Kitchen Bee』をオープンし奮闘中です。
日本写真協会で写真撮影の技術を学び、ギャラリーNADARの実践プロカメラマン養成講座修了。バレエ公演の撮影などを軸にに活動を始める。 『写真生活手帖~展示の楽しみ』、雑誌『カメラ日和』などに掲載される。詳しくはこちら