2016年 ありがとうございました

2016年からまもなく2017年がやってこようとしている大晦日の夜です。

今年もたくさんのご依頼をいただき、無事に走り続けることができました。

ありがとうございます。

大晦日の今日も、ブログスタートセッションを納めさせていただき、一緒に考え一緒に笑いながら、新しい情報発信の礎を築くことができました。

おかげさまで、Doorkeeperの「ものくろキャンプ」コミュニティへの登録されている方がなんと421名に。

Facebookページのいいね数が 645 となっています。

また、Facebookのものくろキャンプグループ(秘密グループ)に参加されている方が 246名、親指シフト道場6日参加者は141名となりました。

本当に、みなさんお一人お一人に支えていただき、今年も活動を継続できました。

持ちうる技術・知恵・発想を活用して、ご相談される方の頭の中にある「こうしたらいいのになぁ」というイメージを引き出し、具体的に実現する方法を提案、そして価値を、一緒に創っていきます。

『役立てるとは、一体何なのか?』

この問いを常に考えながら、2017年も進んでいき、飛躍します。
皆さんよろしくお願いいたします。

ものくろキャンプ
ものくろ(大東 信仁)
梅村小百合

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら