「サラリーマンが得意をブログの情報発信を継続し講座を開催」を実現するためにお手伝いしています

約2年前に「ブログをスタートしたい」とご相談いただき、継続してサポートさせていただいている ブログ いつでもスタオバさん。

ブログの発信をサポートしていたら、講座の初開催に繋がった

IMG_1731

素晴らしいことに、2016年7月に「タスクシュート初級講座」を、タスクシュート開発者の大橋さんと共同の形で講座を初開催されました。

毎月1度のグループレッスンにて「情報発信・ブログを継続して書く」ことをサポートしたことから、講座を開催という晴れ舞台となり、このような化学反応が発生するのは感慨深いです。

IMG_1733

講座について

「これからタスクシュートを活用してタスク管理を始めたい」という点について、わかりやすい講座でした。自分自身、何度もタスクシュートはやってみては挫折を繰り返していまして、どうして挫折するのか?という理由を見つけたくて、参加しました。

講座中に書いたメモを整理して見えてきたのが、こちらの言葉です。

今回のことをきっかけとして、自分も成長します。タスクシュートと、iPhoneアプリの たすくま に取り組んでみます。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら