年間サポートコンサルティングと、ものくろ実験室の違い

この2つは同じなのでしょうか?というご質問を頂きました。

結論から先にお伝えしますと、これら2つは目的が違います。

年間サポートは完全にお一人お一人にカスタマイズして、12ヶ月間の時間、一緒に考えて「目指していることを実現できる道を創っていく、やらなくて済むことで無駄に迷わない」ことを、中心に据えています。具体的にはご依頼された方の「Webサイト・ブログをターゲット」にして、1年間の「継続したサポート」をさせていただきます。

ものくろ実験室は「ご自身が行動できるステージへ上がれる、学び・気づきの場所」「失敗しても大丈夫な場所」というコミュニティーとなり、御参加された方が「行動できるようになる」ことをターゲットとしています。

さらに、ものくろ実験室はコミュニティーラーニング、つまり、参加しているメンバー同士の情報が共有できることもメリットです。一方、年間サポートは、ものくろとご依頼された方の一対一の形となります。ビジネスを加速させたい場合では、共有することが難しい案件もございます。その場合も年間サポートですとご要望へご対応できます。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら