ご参加のお声・ご感想をご紹介 2016年11月13日 ものくろキャンプ&Makana 2016年総決算ワークショップ 東京開催

2016年11月13日 東京・浅草橋 KitchenBeeにて開催しました「ものくろキャンプ&Makana 2016年総決算ワークショップ」にご参加いただきました皆さんから、ブログ掲載の許可をいただいたご感想をご紹介します。

頂いたご感想を、下にまとめました。

  • やるべきことが明確にできた。思考が整理されました。
  • ブログをやる気になれました。
  • 起業に、ブログ継続に役立てる(内容)でした。
  • モヤモヤしていないと思っていたが、(頭にある)モヤモヤがあぶり出された。
  • アフィリエイトにチャレンジしようと思った。
  • 異なる内容を3人それぞれの個性と得意分野で行う(この)セミナーは毎回得られるものが大きく、参加しました。
  • 心新たに自分の目指すところを考えるきっかけをくれた!
  • 「実践の大切さ」を感じた。想いを「実践」に落とし込んでいきます。
  • 残り少ない2016年、これやり残したな、やっておけばよかったな、無いようにしたく参加しました。
  • Amazonアソシエイトでどんなことができるのか知りたく参加しました。
  • 1年後・5年後の自分の姿を参加している皆さんに話すことで、(思考)がクリアになった。
  • 梅村さんが KitchenBee を立ち上げるまでの道のりを聞き、胸が熱くなりました。
  • ブログを書くことで人の役に立つこと、悩みを解決できることがよくわかった。
  • 一人で考えていては思いつかなかったり、整理できないことが、共に時間を過ごした皆さんのおかげで、言語化できたことがよかった。
  • ブログを毎日書くということは、PCの向こうにいる人の悩みを解決することと意識しながら取り組んでいきたいと感じた。
  • 新しいことを知って(ブログを)とても楽しく書けそうと感じれる時間だった。
  • ものくろさんのパートでの「夢を実現するブログから収益を得る」の話が、実際のことを事例としてあげていたので、タメになった。
  • 実際にやってみる(体を使う)ことが多かった、それが私には一番、役に立った。

アンケート結果その1

アンケート結果その2

アンケート結果その3

アンケート結果その4

アンケート結果その5

コラボワークショップ、11月27日に大阪にて同じ内容を開催します。お席まだ若干大丈夫です。ご参加、お待ちしております。

そして、ワークショップの熱気を保ったままの夜に開催します、ちょっと早めの忘年会へのご参加も大歓迎です。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら