年間継続のコンサルティングレッスンをSkypeにて行いました。

1年間の継続コンサルティングの1ヶ月ごとのレッスンセッションを行いました。ご依頼の方が地方ということもあり、Skypeを活用する形となりました。

ご相談のブログはこちらです。

接骨院を運営されている院長さんの立場から良質な専門性の高い記事を書かれています。

これまでにアウトプットされた記事の幾つかが、検索上位にランクインされてきたタイミングでしたので、さらに加速できる方法をお伝えしました。

また、SNS、特に、facebookの活用方法についてもご提案しました。

このご依頼者さんは、2年前の親指シフト道場にご参加いただいたご縁からでして、2年を経過した最近では、ブログ記事は親指シフトにて書かれているそうです。

親指シフトのタイピングとローマ字の動作を比べての疑問に対しても、ちょうど良い感じのアドバイスができました。

この一年を継続してコンサルティングは、長期的な視点をもってサポートを実現でき、それを形にするステップアップの方法をお伝えできています。次回もよろしくお願いします。

年間継続コンサルティングについてはこちらをご覧ください。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら