ブログWordPressスタートアップ レッスン受講のお声(ご感想)

2015年12月 WordPressスタートアップ レッスンを受講されて、ブログをスタートされた感想をご紹介します。

Q 個別スタートアップレッスンに期待されたことは?

自分で試行錯誤するより、聞いたほうが早いだろうと思いました。調べれば自分一人でもできるのではと思いましたが、せっかくの休みをブログ開設だけにつぶすのはもったいなかったので。

Q 個別レッスンを受けて得られたことは?

ものくろさんはいろんな想定をして前もって準備やご指示をされていたことが、受講してわかりました。1対1のレッスンは、やはり効率的です。わからないことを目の前ですぐ聞けるのは有難かったです。

また、私が腑に落ちなくて、けげんな顔をしていたら、すぐに察知して言い直したり書いてくれたりしてもらったので、これは対面ならではだと思っています。

Q 今回の受講で、どこまで実現出来そうですか?

とりあえずブログを10記事書いて、アマゾンのアフィリエイト申請まではできそうです。
がんばりますね。

Q 他に得られたことはありましたか?

ものくろキャンプ(編集注:facebookにある秘密のグループです。受講生のみ参加できます。)には、勝間塾生がたくさんいて驚きました。こちらでもさらに仲間が増えるとうれしいです。

Q ぶっちゃけると 個別レッスンの価値はどうだったでしょうか?

プライスレス。レッスン料は高いと思うかどうかは得られた結果で判断されると思います。私はそれだけの価値があったと思います。

この記事を書いた人

ものくろ

Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら