学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

大阪市内にて、親指シフト道場開催

大阪市内にて、親指シフト道場開催

2015年12月13日 大阪市内にて親指シフト道場を開催しました。今回は、6名の希望者さまからグループで「親指シフトを学びたい・スタートしたい」とご依頼をいただく形(非公開 開催)でした。

OSの内訳は、Windows5・Mac1でした。なかには「この講座(親指シフト道場)のためにPCを新しく購入」された方も。最新のSurface Pro4への親指シフト環境の導入もサポートさせていただきました。

IMG_4259

手と指の動かし方、特に手首を動かさずにタイピングをする形について、その場でアドバイスや実例を見てもらいながら、理解していただきました。

一つの日本語の音とタイピングの動作が一致していることのメリット、タイピング速度より、テキストを綴るのが楽になる点の魅力をしっかりお伝えさせていただきました。

親指シフトタイピングだと、キーを打鍵する音が「静か」ということも体験いただき、驚きの声も上がるシーンも。

IMG_4254

講座の後半では、習得へ向かうための「親指シフトのタイピング練習」を理解していただけました。受講された方から

「一人で以前に親指シフト挑戦して これでいいのかな?と戸惑いがあったけど、この道場に参加して、ドンドンできると感じました」

「親指シフトを身につける段取りが整えられて嬉しい」

このようなとご感想いただきました。

IMG_4250

次回の親指シフト道場は 2015年12月20日 日曜日東京開催です。ご参加受付中です。

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら