学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

ドメインの更新はお忘れなく!ムームードメインだと復活できるが、復活手数料が高額です。

ブログ・Webサイトを独自ドメインを使って構築している時に、忘れずに手続きしたいのが「独自ドメインの更新」です。

独自ドメインをムームードメインにて契約をされている場合、ほとんどは一年更新になっていると思います。更新期限が近づくと、契約元の会社さんからメールが届くのですが、このメールは見落としがちです。

クレジットカード決済の自動更新の方も、クレジットカードの有効期限の設定を変えておかないと、有効期限が過ぎたあとは、支払い決済がエラーとなります。

独自ドメインの契約更新をうっかり忘れた場合、その独自ドメインは復活できるのはできるのですが、その手数料が高額です。

また、更新を失敗した独自ドメインは、しばらくの期間は新規の再取得が出来ません。一定期間(期限切れから14日から40日後まで、日数はドメインによって異なります)復活させるなら、高額な復旧手数料(トップドメインによって手数料は異なります)を負担するのが唯一の方法となります。

ですので、年末年始のタイミングに独自ドメインの更新は何月?と今から真新しい手帳に記入しておくのをオススメします。

独自ドメインの更新手続き・支払いは、かなり前の期間から行えますので、早め早めの手続きを。

よいブログライフを共に進みましょう。

情報発信 個別コンサルティング

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

うまく表示されない時はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。
教え上手Webコーチ ものくろ by
Web・IT技術をわかりやすく優しくするコンサルタント「教え上手Webコーチ 」 ものくろ です。ブロガー・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意です。HTML・CSS・PHPに精通。文章は親指シフトで書いています。ニックネームの由来は趣味がモノクロ写真より。Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。詳しくはこちら
関連記事